2017年11月26日日曜日

J1昇格プレーオフ準決勝

横浜FCに昇格の可能性が消えた時点で興味はかなり薄れてしまったが、来季どのチームが残るかで随分変わるはずなのでとりあえずウォッチ。

本日開催された、名古屋グランパス(3位)対ジェフ千葉(6位)、アビスパ福岡(4位)対東京ベルディ(5位)は、上位チームが順当勝ち。来週12月3日(日)名古屋のホームで一発勝負を開催される。

個人的には、終盤7連勝でプレーオフ圏に飛び込んできたジェフ千葉と、もはやJ2の主となってしまったベルディのどちらかには決勝に進んでほしかったんだけどな、、、両チームはともにオリジナル10の一角かつJ2生活が長いので、決勝戦がさぞかし熱くなると思っていたんだけどね。。。

グランパス対アビスパか、、、正直つまらないゲームだな。見逃し配信もチェックしないと思う。

そういえば今季J2得点王に輝いた横浜FCのエース イバ選手は(なんと)(早々に)契約更新!!! 昨年のこと時期も同じようなコメントしたけど、「イバは本当にいい奴だ」

だって2年連続でこのパフォーマンスで、長身で、足元も上手くて、決定力あって、戦術理解度高くて、性格がいい、、、、、こんな良いヤツがなんで横浜FCに留まってくれるんだ?

「おいっ、イバよ。念のため言っておくが、、、、お前さんのチームは横浜F(C)だからな。横浜F(マリノス)ではないからな。」

0 件のコメント: