2017年11月5日日曜日

泣いても笑ってもあと2試合

J2の2017年シーズンもアト2試合。

我が横浜FCは6試合ぶりの勝利でプレーオフ圏内に手が届く8位に踏みとどまった。見よ、この大混戦。勝ち点差4に6チーム(5位~10位)がひしめき合い、プレーオフ進出の5位、6位のポストを狙っている。

個人的にはOut of scopeであるが、自動昇格(1位&2位)のうち湘南ベルマーレは既にJ1昇格を決めている。そして残り一つの枠を長崎、名古屋、福岡が争っている。

横浜FCがプレーオフ圏に残る事を前提に申し上げると、「名古屋にはさっさと自動昇格を確定して欲しい」 だってさぁ~、もし3位とか4位だとするとプレーオフを名古屋のホームでやる訳だし、オリジナル10のサポーターの勢いは凄いだろうし、一発勝負をこの環境ではやりたくないよね。

かかし、、、経営問題でガタガタしてた長崎がこの位置につけるとは思わなかったな~。ジェフは2010年にJ2落ちしてから常に上位にいるけど、戻れないチームになってしまったな~。

リーグ序盤で首位に立ったこともある見慣れない2チーム(横浜FCとベルディ)は仲良くプレーオフ圏以下の7位&8位。実力的にはこんなもんだよな、、、

ニュースとして、横浜FCのエースストライカー FWイバは現在J2得点王!チーム得点の約40%を生み出している。イバは本当にいい奴だ。

あっ、、、今日は7試合ぶりにキングカズが出場。2対0の45分からの投入されロスタイム4分間、、、ボールに触れたのは2回。。。

とにかく最後まで夢を見させてくれ、いくぜっJ1 フリエ!!!


SportsNaviより抜粋

0 件のコメント: