2017年11月30日木曜日

ビットコイン相場

滅茶苦茶だよ(笑)

月曜日に初購入したのが1BC=106万円で、その後たった48時間で125万円くらいまで上昇。そしてそこから24時間で110万円まで下落。コイツら何を見て取引してるんだ???まるで「相場はじめて物語」を見ているようだ。

値動きだけ見て、高値惚れで買い、狼狽で売りというパターンを繰り返している。そんでもって、①マーケットメイカーがいない、②空売りを仕掛けるプレーヤーが少ない(テクニカルには可能)、という理由で乱高下を繰り返しながら上昇。こんなパターンだったのだろう。

多分、昔のコモディティー相場ってこんな感じだったんだろうな。のめり込む輩が多いのはなんとなく分かる。おまけにビットコインには、相場操縦とか、風説の流布とかが適用されないみたいだね。だとしたら合法で悪さしている輩がいても不思議ではない。またひとつ情報リッチになった。やっぱり手を突っ込むと色々考えるね。

0 件のコメント: