2017年11月1日水曜日

朗報じゃ

悲しい報告がある(読者の方々にとっては嬉しい報告か?)。

本日の日経平均の爆上げで、実現+含みベースでの今年度の水面が見えてきた。ナイトセッションでは更に上昇しており、この時速で行けば明日の朝は浸水(マイナス)になってしまう。正直ツライ、、、今回はちょっと張り過ぎたな~~Orz

でもこんなところで負けてなるモノか。ゼンショーレンは永遠に不滅。先物ショート売り乗せ@22,500円。11月限PUT22,000円を2枚買い。既に、、、雄たけびを上げながら大気圏に突入している状況(気合いでなんとかなるものではない)

日本株には海外リアルマネーの資金が流入という記事を目にするが、「本当か?」と疑いたくなる。個別銘柄のプライスアクションを見ていると、まったくそういう雰囲気を感じないからだ。これは先物オプションのガンマで飛んでるのが主因ではないか。おかげでコールサイドのスマイルがスティープしている。日経平均のスマイルカーブがこんな形状になったのは久しく記憶にない。

相場を張ってればこういうこともあるさ。ここは冷静に許容損失を睨みながらコストマネジメントに徹します。

0 件のコメント: