2017年11月27日月曜日

本日もただ働き

オイラの仕事は理解してもらうのが難しい仕事なんだけど、「公的研究機関に【技術を活用した創業請負人(コンサルタント)】として雇われ、ベンチャーを創業したらその経営を担う」というミッションが課せられている。

だからベンチャーの創業準備は、「仕事」という位置づけになる。もちろん自分が乗る船を建造しているわけだから、業務時間外にその準備に追われるのは当然のことと弁えている。でもね、、、、、

現状のステータスは「仕事」でもあるわけだ。だから休日返上の通常時間分(1日7時45分)位は給料欲しいよな~~(笑)今年度は週4回契約にしちゃったから、後の祭りなんだけど、なんだかな~と思いながら、本日も研究室で資料作成中Orz

PS 研究室のエアコンが故障して寒い、、、

0 件のコメント: