2017年11月23日木曜日

短髪にしたのだ

2週間ほど前に断髪した。人生で二度目の短髪。生まれつきおでこが広めで剃り込みが入ってるような生え際だったので、学生時代から長めの髪型だった。かかし、、、最近色々と思うところあり、バッサリやることにした。予想通り似合わない(爆)でもドライヤーはあっという間だし、セットも適当でいいし、風が吹いても乱れようがないし。楽ちんだね短髪!!!息子には、「今度は一緒にクリリンにしよう」と言っている。さすがにこれは仕事ができなくなるかな?

先日開催されたフィンテック関連のイベントで某メガバンク役員が、「(経済が)急成長している国では、フィンテック企業が、余剰資金をマーケットに出すだけでもうかる」と仰った。これは日銀に対する、長期間の金融緩和がフィンテック企業の収益機会を奪っているとの苦言らしい。

このロジックどう考えてもおかしいよね。間違いが2つある。一つ目は、急成長している国では、「フィンテック企業」でなくても、余剰資金をマーケットに出すだけで(誰でも)儲かる。二つ目は、「長期間の金融緩和」が収益機会を奪う相手は、フィンテック企業ではなく『既存の銀行業態』だよね。

お偉いさん同士がこんなレベルだからなんちゃってフィンテックベンチャーに吸い取られるんだよ。みんな気を付けようねねねね。

祝日の海外市場でユーロドルが上昇。煽りで下落したドル円の影響で日経平均先物夜間取引は22,440円近辺まで下落している。明日は朝から役所周りでバタバタしている。よってポジションは引き続き放置であ~る。

◎ポジション概況
ポジション ドベア
操作方針  放置
損益    ちょいプラ
やるき   90(クリリンのことか~~~・怒)


本日の魂のひとこと
『今日は幕之内一歩の誕生日です。ちなみに44歳になりました。漫画では20代前半に見えますが、、、改めて凄い作品です。』

0 件のコメント: