2017年11月14日火曜日

運動革靴追加購入!

春先から愛用しているアシックスのテクシーリュクスシリーズ。いくつかグレードがあるんだけど、オイラのは最もチープな5,000円前後のクラス。最初に茶色と購入し、次にブラック、そして今回はワイン色。これまでの総評として歩行感は文句なし!さすが運動靴メーカーだね。色はね、、、茶色は良かった。ビジネスカジュアルには十分マッチする。でもね、ブラックはやっぱりチープに見えるな。そして今回の購入したワインは茶色とブラックの中間位の評価。耐久性についてだが、多用した茶色はかなり使用感が出てきた。まぁ、週に3回位履いたら普通の革靴でもこんなもんかな?総合評価として、ビジュアルは型番によって結構評価が分かれると思うが、耐久性と歩行感を勘案すればとても良い買い物だった。そういえば福井県ではスニーカービズが始まったのだとか。個人的にはどんどんやるべきだと思う。スニーカー通勤を始めると平均で1,000歩/Day、歩数が増えるんだって(笑)そういや~レザーソールの靴はずいぶん長いこと履いてないな~~。

今日は忙しくてまったくマーケットを見れなかった。さっき日経平均先物の日中足を見た。今日はキン肉バスターだったようだね。キン肉バスター=前日引け値以上に上昇するも、大引けにかけて墜落。「14時になったらロングは落とせ」が暗黙のルールになってきたかな。そういえばそろそろ外資の年度末だね。クリスマス休暇に向けてポジションクローズが入ると思うが、今年はどんな展開がまっているのだろう。

◎ポジション概況
ポジション 内緒(どうせ知ってるでしょ)
操作方針  キープ
損益    ちょいプラ
やるき   88(腰痛も一時期より良くなってる気がする)


本日の魂のひとこと
「似合わないって言ってください」

0 件のコメント: