2017年11月16日木曜日

たまに喰うから美味い

ご存じの通りオイラは甘党だ。でも現在はダイエット中、、、日々の楽しみはたった一個のチロルチョコ。でも今日は違う、長男の誕生日だからだ。息子の成長は嬉しいんだよ、本当に嬉しいんだよ。でも夜、家でケーキが喰えることも嬉しいんだよ(笑)前日の晩からそれが楽しみになっている45歳児。今日も仕事は大忙しだった。20時に帰宅して、家族は先に食べてしまったバースデーケーキを一人食す。美味し!!! ハッピーバースデー、息子よ。我慢は人生に喜びをもたらすのだよ。覚えておけ。

別件だが、、、所属機関の粋な計らいで日経バイオテクのIDを付与してもらえた。これね、年間259,200円もするのよ。流石に自腹で定期購読するわけにもいかずずっと我慢してた。かかし、、、つくばに行くたびに法人契約分の冊子を貪り読んでいるオイラのために、センター予算で個人IDを付与してくれた。もう飛び上がるほど嬉しい。オンラインでも読めるので、移動中は読み続けている。郷に入れば郷に従え。業界情報は常に頭に入れておく必要があるもんね。そう言えば牛プロジェクトの時は2年間、「肉牛ジャーナル」を読み続けたっけな。あれで随分業界の方々とは近づけたもんね。

日経平均先物は大反発!そしてまったくショートを買い戻せず、、、今日はマッスルドッキングの1日だと思ってたが、キン肉バスターが上昇したまま終ってしまった。この相場、もう終わっちゃったの??? これ以上コメントする元気なし。


◎ポジション概況
ポジション どべあ
操作方針  年末19,000円だからいいんだもん
損益    ちょいプラ
やるき   100(甘いのって素敵!)


本日の魂のひとこと
『今日はチーム全体でのミーティング。誰も何も言ってくれない。やっぱ変なの?(オイラ)』

0 件のコメント: