2017年11月22日水曜日

持病

腰の椎間板ヘルニア 約20年
首の椎間板ヘルニア 約10年
四十肩 約10年⇒ほぼ完治
五十肩 約半年

いつもヘラヘラしてるから、なかなかご理解いただけませんが本当につらいんですよ。特に首の症状は重症で「左に曲げるのがツライ」 痛くて曲がらないのではなく、曲げようとすると周囲の筋肉が緊張して動きづらくなってしまう。運転中に左ミラーを見るのもツライ、目視で後ろを見るなんてもってのほか、カウンターで真ん中に座ると左の方はガン無視(笑)3年に一度くらいのペースで町の整形外科には行ってるが、病名はいつも「ヘルニア」本当か???ということで、本日は大学病院で整形外科部長を務める友人の診察を受けることに。。。

結果として、、、「行って本当に良かった」持つべきものは友だね。まず腰は、ヘルニアではあるが過去にやった分離症の影響で始末が悪いらしい。既にほとんどなくなっている第5と第6腰椎の間のディスクが完全になくなって、うまく固定されたら一件落着。しかしそうならなかった場合は、色々考えなければいけない。コワ~~~、、、
首は、ヘルニアとは診断されなかった。関節は問題がないとのこと。症状(左に動かない)を見ると、筋肉、神経、じん帯に問題があるのかもしれないが、炎症などがないので、ゆっくりとリハビリをしていくしかない。こういう患者はたまにいる⇒ この一言がとても私を楽にした。こんな変体オイラだけだと思ってたからね。う~、、、来てよかった。

ということで本日もポジションは放置した。現物、REITが高値安定したので、これでいいのだ。

◎ポジション概況
ポジション どベア
操作方針  全国ショート連合会(ゼンショーレン)
損益    ちょいプラ
やるき   100(心配がなくなったので明日から再び全力疾走)


本日の魂のひとこと
「これからは代々木の時代だ(By おいら)」

0 件のコメント: