2017年5月17日水曜日

ポジション(久しぶりにがちゃがちゃやった)

Buy&Forgetの日本株現物のうち1銘柄が株式分割を発表して株価急騰!!かなりの含み益となった一方、JREIT(指数連動ETF)が同程度の含み損Orz もっともJREIT(ETF)は配当控除ベースなので仕方ないとも言えるのですが、ここで損益通算しない手はないな、、、という事でで、ダブル売却を決定。

でも全部売りっぱなしジャーマンで、明日急騰したら涙じゃない。だからJREIT(指数連動ETF)を全部売却し、JREIT(個別ETF)を分散投資することにした。どの銘柄にするか迷った挙句、時価総額、分散を勘案し、総合型50%、商業物件25%、ホテル25%の配分とすることに決定。

かかし、、、そんなにうまくいかないのがオイラなのだ。所有分のJREITを全部売却した後、3つの購入予定銘柄のベストBIDにJOIN!!! ホテル銘柄だけ買えたのですが他の2銘柄は時間切れOrz(大引け)

株式分割急騰銘柄は完全に売りっぱなしジャーマン。今晩NYが爆騰したらどーしよー(恐々)ヘッジで売り建てしていた日経平均先物は全て買い戻してデルタ調整(≒焼け石にお湯)

どーなることやら。

0 件のコメント: