2017年5月25日木曜日

カール(カレー味)販売終了へ、、、

明治製菓はロングセラー商品のカール(スナック菓子)の販売縮小を発表した。

商品を「チーズあじ」「うすあじ」に限定。
中部地方以東での販売は終了。

即ち、関東のコンビニでは買えず、カールカレー味はこの世から姿を消す。

最後に喰ったのはいつだ???と考えると、少なくとも数年喰ってない。でもカールカレー味は学生時代の思い出の味だよな。

ゴルフ漬けの毎日で、ビンボーで、メシを喰う金にも困ることがあって、それでも腹は減るもんで間食は腹持ちが良くて安いスナック菓子をボリボリ喰ってた。その代表的な商品がカールだったな~~。喰いすぎて気持ち悪くなったりしてたっけ(笑)

スナック菓子は今でも好きだけど、やっぱりカロリーが気になるし、流石に一袋喰うと胸焼けがする。そう考えると自然と手が伸びるのは「うまい棒」なんだよね。やおきん(うまい棒の製造メーカー)で「うまい棒カールカレー味」とかコラボ商品作ってくれないかな~~。(ちなみに「チキンカレー味」という商品は出ているようです・笑)

0 件のコメント: