2017年5月11日木曜日

歩きやすくて、軽くて、安くて、カッコいい革靴

最近、ずっとこんな靴を探してたんだよね。

証券マンの時代は「ビジネスマンはレザーソールの黒革靴」と決めてた。お客様の会社に行って一緒に廊下を歩く時、ゴム底がキュッキュ言うのが失礼にあたると考えていた。特に雨の日のニチャニチャした音は、「お前、うちの会社に遊びに来てるのか?」と思われる錯覚さえ持っていた。おまけに言うと、スーツも基本はブラック。シャツは絶対に白のプレーン。ネクタイは地味目。。。

アスファルトをレザーソールでコツーン、コツーンと音立てて歩くのも好きだったな。でも消耗品だからスコッチグレインというメーカーのアウトレット品を好んで履いていた。

かかし、、、今のオイラは気取る必要はない。研究者はチノパンにラフなシャツ。中にはジーパン&Tシャツもいる。外部ミーティングも金融ほどカチッとしていないので、一年中ビジネスカジュアルみたいなもの。役所に行くときくらいはスーツを着るかな?という感じ。

そして、、、とにかく歩くようになった。行動範囲が広がり、証券時代の5倍は毎日歩く。だからレザーソールなんか履いてたらたまらない。だから最近はMBTのビジネススタイルを多用し、スーパーカジュアルの日はニューバランスを履いてた(笑)

でもねなんかしっくり来てなかったんだよね。どっかに、「歩きやすくて、軽くて、安くて、カッコいい革靴ないかな~」と探し続けること2年。とうとう見つけた!!!

「アシックス社のテクシーリュクス」

さすが老舗スポーツシューズメーカー!抜群のソール感。インナーのフィット感も抜群に柔らかく、痛いところが一つもない。おまけに通気性が良くまったく蒸れる感じがしない。極めつけは甲のベロ部分両サイドにスリット上のゴムが入っている。このおかげで歩行時のフィット感と歩行していない時のリラックス感を実現している。

とどめで、、、、、ナント5000円前後!!!!!

しばらく履き込んで耐久性を確認できたら、別のバージョンも買ってみよう。

別にアシックスの回し者じゃないからね(笑)

0 件のコメント: