2017年5月7日日曜日

ゴールデンウィークは超大掃除

ゴールデンウィークは子供達の予定に振り回されていたので旅行などにはいかなかった。それでは少し(どころではなく)滞っていた研究を、、、というところではあるが超大掃除に追われていた。何故か????

長女に自分の部屋を与えることにしたからだ。

3年生の時から「やるやる詐欺」だったのだが、さすがに5年生になりそろそろ部屋を与えないといかんな、、、ということで家の模様替え。

オイラはオシャレかオシャレじゃないかは別にして洋服が好きだ。だから安物を沢山買う。そして溜まっていく。だからクローゼットは洋服でテンコ盛り。おまけにこの10年でウェストが92㎝⇒73㎝⇒77㎝と伸縮したもんだから、捨てるに捨てれない洋服が沢山。

そこで一念発起して全て試着!スーツ系はウェストサイズで前後2センチのものにはハンガーにメモをつけてキープ。シャツやセーターも同様に試着し大整理を慣行。

3日間やり続けて、ようやく目途が経った。そして部屋の引っ越しも済んだ!!!

長女には明日から部屋を与える。成長を感じると共に、ちょっと寂しさを感じるイベントだ。

0 件のコメント: