2017年5月10日水曜日

ヘルシア旧型ボトル発見

日比谷線北千住駅の売店でヘルシア緑茶の旧型を発見。賞味期限が2017年7月なので、まぁいいかということで購入。
ちなみにヘルシアは昨年夏にボトルデザインを変更した。ということはこのボトルは製造から1年近くこの売店の在庫棚の隅で眠っていたということか?
ヘルシアを飲んでいる人は何らかの目的を持っている人が多いはずだ。だから「ヘルシア、1年ぶりに飲んだ!」って人はあまりいないよね。すると普通のヘルシア購入者からすると「えっ?何で旧型ボトル?この店大丈夫?」って思うよね。
東京メトロは構内のコンビニをさっさと大手チェーンに変更した方がいいかもね。これって案外氷山の一角かもしれない。

0 件のコメント: