2017年5月10日水曜日

2日連続つくば出撃へ

昨日は臨海エリアで研究室見学⇒公式会議⇒公式会食Orz 夜までガチガチにハードマークされた状態だったので、会食後はパンチドランカー状態。

本日、明日はつくばへGO! たったいま八重洲から長距離バスで出撃したばかりである。担当プロジェクトが3件から1.25件に減り、実質的に1つのプロジェクトに集中できるようになった。広く入り、深く掘るのがオイラのやり方なので、とてもいいペースで仕事させてもらっている。

昨日は研究ができなかったが、自分の研究関心を職場の人間に話し、色々とご意見をいただくことが出来た。この研究関心が日本の大学、研究機関の企画サイド(マネジメント)と共有できるものだと確認できたのは良い傾向だ。

さて、、、忙しすぎて約2か月散髪していない。髪の伸びるスピードの速いオイラはバッハのようになっている。本日は午前中~15時にかけて会議ラッシュとなっているが、それ以降はフリーなので(珍しく)早退し、散髪&白髪染めに出撃するとしようか。

もっとも、、、予定通りいかないのがオイラの常なんだけどね。どうなることやら。

0 件のコメント: