2017年5月10日水曜日

ポジション

あまりコメントしてなかったので簡単に相場観とポジションについて報告。

今回のリバウンド(株高、円安)はそろそろ終焉を迎えると考えている。特に日本株は今週のSQ前後で墜落開始と予想。

そもそも中期的な相場観として株式市場に対してはネガティブ。

ポジションは、

株先を細かくディールして、現在は19,930円コストのショート。デルタは現物株デルタの80%程度。

日本株現物はライフサイエンス系、自動車プラットフォーム系のニッチ銘柄をBuy&Forget。

FXは、南アフリカランドの2年越しロングをForget(←すでにBuyしたことすら忘れている)。カナダドル円のロングをHOLD。

日本REITをBuy&Forget。

こんな感じかな。REITはね~~、ちょっとヤバそうな気がし始めているんだけどね、金融機関の慢性的なカネ余りが解消しないうちはそう簡単には下がらないと思ってるんだよね。でもね、、、不動産市場はかなりヤバい状態だと思っている。

ヤバいと言えばフィンテック系ベンチャー投資も完全にアウトね。これは数年前から指摘して来たよね。ビットコインで大騒ぎしていた某大学の教授は最近コメントすらしなくなったね。やっぱりマクロしか知らない奴がミクロ(ビジネス)語っちゃだめよ。

脱線スタ、、、さてさてどうなることやら?

0 件のコメント: