2017年5月10日水曜日

ばったり

昨日は早めに仕事を畳んで散髪へGO!

腐れ縁で通い続ける広尾を目指しつくばからはるばる2時間の電車旅、、、2か月ぶりにサッパリして、白髪も染めて少し若返ったかな?

カットはオーナーさんにやってもらってるんだけど、洗髪は新入りの兄ちゃんがやってくれた。オイラがサッカー好きということを知っているらしく、洗髪中サッカーの話題が雨あられのように降ってくる。

洗髪中はできれば瞑想にふけりたいのだが、、、と思っていたが、あまりにもJリーグ通な選手の名前が出て来るのですかさず応戦(笑)Jリーグ史上最高の外人フォワードはフッキ(元ブラジル代表)ということで決定!このネタについてこれる人は非常に少ないはず。

散髪後、日比谷線ホームで知った顔とすれ違った。先方から、「Greens(←オイラの本名ね)さんですか?」と言ってくるので、「いかにもGreensでござる。どっかで一緒に働きましたよね?」と聞き返すと、

「はいF銀行(←オイラが最初に働いた今はない都市銀行)でご一緒しました。」

一歩歩くと人の名前をすぐに忘れちゃうオイラは失礼ながら名前を失念していたのですが、同じ市場部門の同世代(1つ後輩)であることが判明。同氏も退職したあと外資系金融を歩き、現在も現役で活躍中の様子。

しばしF銀行のことを思い出した。合併しちゃったけど一番長くいた会社。駆け出しで足掻いていた記憶。マーケットにのめりこんで行った記憶。仲間達と掻いた汗、送り出される時に流した涙。そして今でも続く関係。

やっぱりオイラはヒトに恵まれて現在があるな。ダメディーラーだったオイラをマーケットで使い続けてくれたこと、ケツを叩いて送り出してくれた上司、立場が変わった後も可愛がってくれた上司、同僚、別の業界に来た後も声をかけてくれる人達、、、この人達がガッカリするような人生歩いちゃいかんよな。さ~今日も研究頑張ろう。

0 件のコメント: