2017年2月26日日曜日

J(2)リーグ開幕!

明日はいよいよJ2リーグ開幕! 長い長いシーズンのスタートだ。

今年の横浜FCは明るい。昨年リーグ2位のゴールゲッターとなったFWイバが残留してくれたからだ。出場試合数から勘案したイバの決定力はハンパない。タイプは全然違うけど、J2ベルディにいたフッキのような期待感を抱かせる(≒なんとかしてくれる)。おまけに性格もとても良さそう(笑)

イバのおかげで2トップのもう一人へのマークが緩くなる。おかげでコンビを組む大久保、カズは動きやすくなるわけだ。ありがたやありがたや。

明日は一抹の不安を抱えつつ早めに三ツ沢を目指す。それは【入場制限になるのではないか?】という不安。

明日のゲームはクラブ史上初のソールドアウト(1.5万人)。今年はクラブメンバー特典として「シーズン中1試合招待券(いつでも使用可)」が配布されている。市販チケットが完売となったということはサポーターの多くはこの招待券を使うはずだ。現在横浜FCのサポーターは3000人くらいだと思う。このうち半分がスタジアムに足を運ぶとすれば1500人だ。なお横浜FCは今節の当日券の販売を取りやめたことを発表している。即ち、、、「炙り出された招待券サポーターが予想以上に来る」ことを懸念している訳だ。

なお、、、同クラブの事務は非常に脆い。正直、、、ガサツである。明日は入場事務、警備、交通整理、全てが不安だ。だってクラブ史上初の観客動員になる訳だから。

サポーター的には応援するだけだけど、お願いだから「招待券のお客様はこれ以上の入場はお断りします」とか言って、クラブサポーターの反感を買うような真似だけはしないように。。。もっともこういう形でクラブが潤うのは良いこと。そういう意味で今回のキングの貢献は凄いよ。

キングフィーバーと言えばさっきメディアで「キングカズ、今季はゴール量産の予感」というのがあった。むむむむむ、、、、期待はしてるよ、、、でもさ~、ものには順序があるんだよ。普段のゲームを見てないの丸出しの記事だし1週周って失礼だよ。

関係ないけど今日、池尻大橋でラモスに似た人間がジョギングしているのを見かけた。確かラモスって脳梗塞で入院しなかったっけ?退院したニュースは見たけどさ、もう走れるのか?確かこの界隈に住んでたよね。多分本人だよね。。。心配だ。もう少し軽めに走ってくれ、本当にガンガン走ってたぞ。

ラモスもJリーグ開幕で血が騒いだんだろうね。

とにかくガンバレ横浜FC!!!

0 件のコメント: