2017年2月6日月曜日

オイラの秘密基地

オイラの研究室=秘密基地であ~る。

6人部屋だが在籍者は3名で、利用者は1名(=オイラ)のみ。他の2名はこの1年間で一度も入室していないので、ゴーストスチューデントと思われる。実験室を必要としない社会科学系の博士課程において研究室が必要なのかという議論もあるが、使わせてもらえるものは美味しくいただくのがオイラの主義。

1年使用して随分カスタマイズされまして、研究、仕事、リラックスに大活用させてもらっている。なお(本当はダメなんだけど)入口の壁のホワイトボードは先日購入して設置したもの。アイリスオーヤマで3000円くらいで買えた。

突然の閃きや、大きな紙に描きたい構造図などをここに記している。

いや~4月も新入生が入ってこないといいな~~(笑)
なお、、、ベットチェアーも、ヨガマットも、本来は持ち込み禁止である(爆)


0 件のコメント: