2017年2月26日日曜日

マナーの悪いサポーター

楽しかったJ2開幕戦の一方で嫌なものに遭遇した。キングカズのおかげでいつもの3倍の観客動員となった横浜FC。当然、普段スタジアムに来ない人間も沢山やってくる。そういう輩がオイラ達の隣にいたOrz

3匹のオッサン。50代前半位かな?試合前からビールをグビグビ飲んでる。飲むのはいいんだよ、オイラも軽く飲むしね、それが楽しみの人だっているさ。でもね量がハンパない、試合開始までに一人5杯程度。おまけに、、、

【キックオフ直前にビールを倒してオイラのカバンをベショベショにした】

平謝りしてきたので許したけど、「開幕のキックオフなんだから勘弁して下さい」と一言だけ注意。

その後も試合終了まで飲み続け、後半途中にまたビールをこぼし、あまりにも酷いので途中からオイラが隣に座る(それまでかみさんが座っていた)。そしてクラブを応援する見本をこれみよがしに見せてやる。

良いプレーには拍手と声援。
悪いプレーには激励。
ここぞと言うときには、行けっ、打てっ、いいぞっ!と絶叫。

3匹のオッサンは流石に静かになったよ。

この人たちの観戦トークはカズの話しかしていない。横浜FCが攻めると、「カズにパスだ」、「カズ行け」、そしてプレーが緩慢になるとビール&世間話&下品な馬鹿笑い。観戦マナーを知らない人たちだったのね。オイラの大声援に小さくなっていたところを見ると、ちょっとは気づいてくれたみたいだね。

アンタたちね、強烈に迷惑だったよ。知らないじゃすまされないからね、これくらい大人ならわかるでしょ。態度を改めないようであれば、2度と三ツ沢には来ないでください。もっとも、、、いつもの閑古鳥スタジアムであれば、A席最上段の離れ小島で勝手にやる分には良し。アルコール中毒で引っくり返っても誰も面倒は見ないけどね。

0 件のコメント: