2016年3月21日月曜日

横浜FC初勝利!

J2第4節が開催され、我が横浜FC(勝ち点ゼロ)は今年J3から鳴物入りで昇格してきたレノファ山口(勝ち点4)と対戦。

前節終了後、横浜FCから驚愕のニュースが発表された。

『ミロシュルス監督が体調不良のため検査入院』

同監督は昨年もコメントさせていただいた通り、[クラブフロントの被害者]であり、今回もこのような形になってしまい気の毒で仕方ない。ちなみに昨年からの流れを簡単に説明しよう。

2015年秋   横浜FC8連敗⇒ ミロシュルス監督、体調を理由に辞任。
                    中田テクニカルディレクター監督代行に就任。
2016年オフ  ミロシュルス監督、再就任。
2016年春   横浜FC3連敗⇒ ミロシュルス監督、体調を理由に入院。
                    増田ヘッドコーチ暫定指揮。


まずですね、ミロシュルス監督の再就任については先般もコメントの通り、「フロントが滅茶苦茶すぎて、他に監督のオファーを受けてくれる人がいない」という見方で良い。

そんでもって「持ってない」のがミロシュルス監督でして、これで怒涛の11連敗、、、チームの状態も酷いんだけど、ここまで勝てないとやはり采配が悪すぎるということなのか?そんでもって【蚤の心臓】なんだろうな、、、

説明が長過ぎましたね。そんなこんなで、負けられないゲームだった訳です。

結果は、2対0で横浜FCの勝利!!!

まぁ、勝ったからいいんだけどさ~~。KINGカズが先発で出た訳ですよ。カズサポーターとしては嬉しんだけど、コンディションが酷かった。。ボールがまったく収まらない。パス成功率が信じられないくらい低い。スピードが想像以上に遅い。ポジショニングもイマイチ。よく転ぶOrz

近年で一番状態が悪いのではないか?「常に上を目指すカズの姿勢をゲームを通して観たい」という気持ちはあるが、この状態では見ていて気の毒になってしまう。怪我のせいなのか?本当にこのまま劣化してしまうのか?コンディションを十分に整えて、次節以降活躍してくれることを期待しています!!!

0 件のコメント: