2016年3月3日木曜日

インフル?

昨日、昼前頃から体調が急失速。寒気、腹軟調、食欲なし、、、昼飯を抜いて、常備薬を飲んでミーティングに参加。しかし体調は悪化するばかり、、、

『インフルだったら、他の人に迷惑がかかる。ノロだったら、ロタだったら、、、』と思案し、ミーティング途中に(お断りを得たうえで)退室、退社。

場所はつくば、帰宅には当然2時間かかる。つくばエキスプレスに乗る頃には、歩くのもシンドイほどフラフラ。「これは絶対インフルだ。」

いつもの重たい荷物をゴロゴロ転がしながら、命からがら最寄駅に到着し、駅前のクリニックに不時着。検温の結果は38度4分。。。

お医者さんからは『発熱して間もないので、まだインフルエンザチェックは出来ません。でもあなたと同じ、腹軟調、高熱で今日ここに来た患者が3人います。』 とりあえず整腸剤、下痢止め、解熱剤を出しておくので、明日また来てください。この薬で良くなるようだったら、明日は来なくてもいいですよ。


昨日の夕方から今朝までぶっ通しで寝て、検温すると平熱になっている!!!朝飯もちょっと食べれた。念のため病院でインフルチェックをすると陰性だった。ノロやロタはこの程度の薬で治らないから、ウィルス性じゃないと思います(=ただの風邪)。

との事で、本日は外部にて全力で調査業務中!!!

調査業務の傍ら、九州の研究者から突然のメール。『3月7日(月)早朝より、フィールドテストを実施しますが参加しますか?』

う~ん、、、悩ましい。早朝だと始発で行っても間に合わない、日曜日入りか~~、、、こういうスケジュールでバタバタしてるから、体が悲鳴を挙げたんだろうな。今回の出張を受けるか否かは現在検討中。取り急ぎ近況報告まで。

0 件のコメント: