2016年3月21日月曜日

ドリンクDay4

金曜日の晩は前職でお世話になった方とドリンク。

証券業を引退し2年が経過。在職中に大変世話になっていたにも関わらず、直接ご挨拶できずに退職してしまったことを、この二年間ずっと後悔していた。

先日同氏のアシスタントの方とばったり会い、その時に「いまさらお誘いしても失礼ではないか?」と聞いたところ、「喜んでくれるんじゃないでしょうか?」とのことだったのでメールしてみた。

2年ぶりにお会いする同氏は元気そうで、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

ロジカルな経済分析、シャープな近未来考察と中長期展望。全ての論旨が整理されていて、分かり易く、伝え方がとても上手い。それでいて強く主張しないまでも「かくあるべし」という強い思いみたいなものを持っていて、ずっとこういう風になりたいと思っていた。

神楽坂のワインバーで、この2年間の話、将来の話、経済の話、世界の話、家族の話などなど、あっという間の3時間。

「また飲みに行きましょう!!!」と仰っていただけたのが、社交辞令ではないことを願っています。


追伸
火曜~金曜の4連荘ドリンクを2セット(2週連続)やった。この間『20人以上の久しぶり!』があった。体は疲れたけれど、(まだオフィシャルにしてませんが)4月からの新しい挑戦を前に、たくさんのエネルギーをもらい心はとてもリフレッシュできた!!!

ご一緒させて頂いた皆様、心より感謝申し上げます(沢山の私信失礼致しました)

0 件のコメント: