2016年3月2日水曜日

卒園を控え

長男が今月卒園し、4月には小学校に入学する。

旧バージョンの独り言によく登場した彼は、『存在感は薄いがパンチのあるキャラ』として数々の話題を提供してくれたが、現在は『存在感が異常に濃く、パンチだらけの男の子』に成長した。

先日はハンディカムで『プリプリ星人(Byしんちゃん)』を自撮りしようとしているので、慌てて静止したほどだ。誰に似てしまったのだろう、、、まぁ、オイラなんだろうな。願わくばいいところだけ似てほしいものである。

この子が星人、もとい成人する時、オイラは58歳になっている。オイラはどんなオッサンになっているんだろう?何をやっているんだろう?

『父ちゃんみたいになりたくない』と言われないように、こちらもまだまだ頑張らなければいけないと振り返る、44歳の今日この頃。

早いものでつくばに出撃し始めて、間もなく1年になる。TXつくば駅ビルのミスタードーナッツにて、バス待ち&朝の一服中に記す。

0 件のコメント: