2016年3月31日木曜日

水天宮のそば屋で飲む

大学ゴルフ部友人Mが(ようやく)大阪に異動することになり、最期の送別会!!

普通であれば大学関係者が集まりそうなものだが、今回集結したのは以下5人。


友人M
友人Mの会社後輩A
友人Mの会社元後輩B(現在はA社に勤務)
友人S(当方の元同僚で、現在はA社に勤務し後輩Bの上司?)

参加者5人の全員が『5人中2人は初対面』という奇妙なドリンク。

つくばからの長距離バスが渋滞につかまり、スタートから2時間経過したところで到着した。場がしらけてたらドウシヨウ?とドキドキ入店すると、もうグチャグチャ。

入った途端、

友人M 『おぉ、ショーンK。遅かったな。』
オイラ  『被ってるのはヒゲとKだけでしょ。』
友人M 『これはお前の会なんだから、早く飲め。』
オイラ  『いや、チミの送別会でサシで飲もうと言ったら、知らぬ間に大勢になったんでしょ・笑』

まぁ、良い。カンパーイ!!!で初対面と思えないラフな方々と楽しい酒。話せば話すほど、色んな知り合いが見つかり、リアスSNS状態(笑)

大学時代の話、新入社員(行員)時代の話、現在の仕事、(オイラの苦手な)お下劣話、相場の話等々、初対面が多いとトピックが多くて楽しいね(笑) また是非飲みましょう!

あっ、友人Mがいないからアレンジしにくいのかな???まぁ、ほっといてもチョコチョコ東京に来るんだろう。オイラも大阪に遊びに行くよ。

0 件のコメント: