2016年3月19日土曜日

渋谷 焼肉 治郎丸

昨日は友人の焼肉屋出店パーティーに出撃。

この友人は中学~大学の同期で、卒業後はまったく連絡をとっていなかったが、先日開催された26年ぶりの同窓会で再開。大学卒業後は、大学院、博士号取得とアカデミアの道を驀進し、その後某大学教授として教鞭をとっていると聞いていた。

同窓会後、研究面での相談にのってもらうべく、何度かチャットでやり取りをしてたので、てっきりまだ教壇に立っているのだと思っていたが、、、

実は現在は会社を経営しているらしく、その事業の一貫で焼肉屋を出店するのだとか。

立地は渋谷マークシティのすぐ傍のパチンコ&飲み屋街。オイラが悪友と飲むときによく徘徊する場所である。店は小奇麗な作りで、とても入り易い感じだった。

しかし想像していたレイアウトと随分違う。ナント、立ち食いなのだ。おまけに肉は1枚単位でオーダー!!!寿司屋のカウンターのような作りで、店員さんがカウンター内で肉を切ってくれる。高級希少部位の食べ比べなんかも出来るし、酒飲みにも結構いい感じに仕上がっていた。

ご存じの通り仕事柄、肉には拘りがある方ですが、佐賀牛、伊万里牛、山形牛、栃木牛などの黒毛5等級~4等級のいい部位が揃っており、味もサシの入りも申し分なかった。

まずは悪友の次回東京奇襲時に連れて行ってやろうと思う。




0 件のコメント: