2016年3月17日木曜日

ドリンクDay2

昨晩はビジネススクール時代の友人6人で飲んだ。2週間ぶり~1年ぶりの面子で、思い出話に始まり、同期の進路、現在の職場、諸々のギャップマネジメント(笑)など話題につきないドリンクだった。

卒業して1年(オイラだけ半年ね)。それぞれの職場に戻り、次第に現場感覚も戻ってくる。最初は久しぶりの仕事を存分に楽しんでいたが、時間がたつにつれ現場ならではの沢山の問題にぶち当たる。

『自分ならばこうする』『組織はこうあるべきだ』 VS 『組織に従う』 この葛藤の連続が徐々に、自分の判断軸を後者にシフトさせていく。だから同期と会うと、同じ視点で議論できるから楽しいんだよね。こうして自分の判断軸を前者に戻しながら、日々の格闘に戻っていく。

アーデモね、コーデモねと様々な話に盛り上がり、最後は誕生日のメンバーにバースデーケーキを贈って終宴!!!また近々飲もうね。

本日は大学時代のゴルフ部同期とドリンク。

またまた私信失礼致しました。

0 件のコメント: