2015年7月31日金曜日

今週は長かったな~

火曜日に修論の公開審査を終えて、ようやく本業モードに突入。

溜まっていた仕事のうち、人と会って情報収集する部分が、最も抜け落ちていたので、今週は都内&つくばを飛び回っていた。この状況は来週まで継続し、途中に佐賀県の取材も入っている。

やっぱり人と会うのが、もっともフレッシュな情報がとれる。対峙している業務分野、そして対峙している事業ステージが、新規性の高い分野だけに、ネット情報を始めとした一般情報だけでは、有益な情報は得られない。結局、足で稼ぐしかないんだね。

現在関わっているプロジェクトの一つは5人でやっているんだけど、つくばの事務所で顔を合わせると、『聞いて、聞いて、こんなこと分かっちゃったんだよ』という報告会になる。

さ~、今日はこれから久しぶりにWBSの仲間と会食!行ってきます!!

0 件のコメント: