2015年7月20日月曜日

祝日なのね

現在の職務は火曜日~金曜日の週4回勤務の契約になっている。それは月曜日は教授との研究指導ミーティングの日と決めており、それ以外の時間はなるべく研究に充てることを決めていたからだ。

大学院は大抵の場合、祝日も開校している。そして明日(というか、もう今日だな、、、)はゼミ&研究指導がある。

だから、、、気づかなかったのだよ、たった今まで、明日が祝日だと言う事に、、、


明日のゼミで、修論公開審査のリハーサル(発表)をさせていただくので、その資料作りのため、深夜のデニーズで夜鍋していた。

通常の日曜日と比較して、深夜と言うのにお客さんが多いので、『ナンデだろ~~』と、一人で手をくねくね(=テツ&トモ)していたのですが、そういうことだったのね。時間、曜日、季節の感覚ゼロ。

そして次第に、自分の年齢も忘れ始めているOrz

『将来は、〇〇方面に進みたいと考えている』とか言っている時点で、『オッサン、あんた、いくつだよ?』という突っ込みが飛んできそうだ。

ま~いいや、もう寝る。

0 件のコメント: