2015年7月24日金曜日

新国立競技場の迷走、東芝の〇〇決算

突っつきどころ満載のネタがゴロゴロしているのに、忙しくてコメントできないOrz。。


今週は無茶なスケジュールを組んでしまい、その合間を縫って、公開審査の準備なんかもやってたもんだから、気づけば『独り言』が疎かになっていた。

メディアに目をやると、新国立競技場問題で森元首相が相変わらずネタを提供して下さり、東芝さんは広がりと深見のある味わい深い問題を提供してくださり、日経がFT買収というニュースを提供してくださり、物書き(?)心がくすぐられる。

しかしやっぱ時間がないので、今は長ったらしいコメントは控えておく。

ちなみに、

新国立競技場問題の突っつきどころは、『ナンデ、このオッサンは、こんなに脇が甘いんだ?』という事。もうね5歳児レベルですよ、これは。

東芝問題の突っつきどころは、『ナンデ、粉飾って言わないの?』『上場廃止基準との整合性は?』という事。『社会的インパクト』とか言うのだったら、コーポレートガバナンスとか言うんじゃないよ(Byラモス)

日経のFT買収の突っつきどころは、『アンタ、FTの本社観たことある?歴史的と言うか、何と言うか、もうナナメになっている会社にしか見えないんだけど、、、』という事。最近、日本企業の海外企業買収ネタが賑わってるけど、バブル最終局面も同じような感じだったよな~~・

ふ~~っ、、、心の中にくすぶっていた事の、箇条書き部分だけ吐き出せた。それでは仕事に戻るのでR。

0 件のコメント: