2015年7月9日木曜日

フレッシュマンと飲んだ

昨晩は、昨年春学期に大学の英会話クラスで一緒になった若者と飲んだ。

授業の最後に飲んだ際、『今後も時々飲みに行きましょう』と言っていたが、『こんなオッサンと飲むのも面倒な作業だろう、、、』と社交辞令だと思っていた。



『お久しぶりです!飲みに行きましょう!』と嬉しいお誘いが!前回は3人でしたが、今回は一人が農村体験の旅に出ているとかで、さし!!

25才、アジア某国に半年間研修、4月に大手商社の某部門に着任。

1年前と比べ、少し社会慣れし、話し方も随分落ち着いたね。特に話す内容が驚くほど社会人化している。

本人のモチベーションに加え、周囲の人材に恵まれているのだろう。若者の成長の速さに驚くと共に、『負けてはイカン』と、まだ本気で足掻く43歳児。

でもね体のほうはお爺ちゃんで、22時前に飲みながらウトウト。

すまなかったね、、また時々行こうね(笑)

0 件のコメント: