2015年7月10日金曜日

ギリシャとチャイナショックでジャイアントスイングな1週間

ギリシャとチャイナショックでジャイアントスイングした1週間、皆様のパフォーマンスはいかがでしたでしょうか?

本日のランドの反発でオイラはようやくまずまずのパフォーマンスになってきた!!!と思ったのも束の間、某個別銘柄がなんとストップ安、、、

最終的に寄り付きましたが、ランドの勝ちをほとんど吐き出しましたOrz,,,

うまくいかないね。現物株を始めて1年半。2回のストップ高は経験しましたが、ストップ安は初めてで、ちょい凹んでいる。

とりあえず今週は疲れたので、1か月くらいかけて、ランドがキャリーを享受しながら10.20くらいまで上がってくれることを祈っております。

ギリシャはEUが折れそうなムードが出てきましたね。まったく根本解決になっていないので、いずれまた噴出するのでしょう。

チャイナショックはまだまだまだ、これからの材料。株のバブルは価格で解消できても、不動産のクラッシュがリアライズするのは、時間がかかるからね。

しかし中国当局の売却制限とか凄いね。海外企業にとっては、こんな非効率な金融市場でも、リアルビジネスは大きな市場だから進出せざるを得ないって、とてつもないリスク。金融面での国際化を狙てるみたいだけど、フェアな市場整備が望まれますね。


0 件のコメント: