2020年5月11日月曜日

尊敬する経営者

独り言に書いたことあったかな?

ビジネススクール時代の仲間にはよく話したんだけど、オイラの尊敬する経営者は故・細谷英二氏です。

日経新聞の経営教室をまとめた『どんな会社も生まれ変わる』はオイラのバイブル。

同氏の改革を【近くの外部】から見ていましたが、本当に命がけで経営していたと思う。この人と比べるとオイラなんか『死ぬ気で仕事をしている』とは口が裂けても言えない。嫌なこと、辛いこと、逃げ出したいこと、沢山あるけど、こういう経営者になりたい。

ボロボロになるまで、何度も何度も読み返した本。

また決意を新たに、今日も夜鍋。

0 件のコメント: