2020年5月8日金曜日

変則労働?

この表現が正しいのか分からないけど、今日は変な働き方だった。

09時00分 出社
10時00分 新入社員説明(事業概要)
12時00分 社内ミーティング
12時50分 エサ
13時00分 新入社員説明(外部共同研究の進め方)
15時30分 経理、決済業務
16時00分 退社
17時00分 法務局(新宿)
18時00分 ラーメン(中野)
19時00分 午後のメール対応
23時09分 メール打ち返し終了→ ビール→ ダラダラペンディングと格闘

途中で法務局に行ったのだが、もちろんこれも仕事。
でも早い時間に退社して、電車にのって、少し散歩して、ラーメン喰っただけで、完全にリラックスしている。

ちょっと付き合いの悪くなっているオイラ。
自分で納得できないことについて催促されるまでレスポンスを取らないことにしている。
やはり口で言っても分からない人には、態度で示さないとダメだ。

まぁ簡単に言えば、優しすぎたんだ。
バランスを重視し過ぎたこれまでのオイラのやり方が間違っていたんだ。
だからこれはオイラの修正ではなくて、方法の修正ね。

さてと、まだまだ行くぜ。

0 件のコメント: