2020年5月22日金曜日

36日間ATMを使用していない

随分長いことATMに行っていないな~~と思い、入出金明細を確認してみると、なんと36日間もお金をおろしていない。

それでもまだ諭吉が一人残っている。

緊急事態恐るべしだね。オイラは従来より電子マネー、カードを使用することが多かったが、これに輪をかけてコロナ対策として、現金払いのお店には行かなくなった。飲み屋でダラダラ仕事できなくなったのも大きいな。

そんでもって20時で店が閉まっちゃうのもインパクト大。オフィスで19時半を迎えてしまうと外食を諦めてローソンに駆け込んじゃうもんね。この時間のコンビニは弁当値引きが始まっていて、チビ弁+袋野菜で400円位で済んでしまう(笑

カードの決済も随分少なかったな~。

段階解除的なニュースが出始めているが、来週以降はどんな変化があるんだろう。子供たちの学校はどうなるのだろう? ちょいちょい理解に苦しむ解除があるけど、少しずつ常識的に許容できるコミュニケーションをふやしていけるといいね。

0 件のコメント: