2020年5月10日日曜日

散髪

すでに3か月髪を切っていない。

ベンチャー設立前から短髪にしていたが、なんだか飽きてしまい年末ごろから伸ばし始めていたが、このコロナ騒ぎでボーボー化。。。

特に後ろ髪、もっさり感が半端ないが、セルフカットする自信はなく放置プレイ。

チビGreensも同じ状態でボーボー。散髪に行くのは気が引けるので、「パパが切ってやる」と言うと、拒絶すること2か月間(笑

かかし先週とうとう、「ちょっとだけなら切っていいよ。」

ということで慌ててバリカンを購入して、気が変わらないうちにカット!!!

もちろん人生初バリカン&カット。YOUTUBEで、バリカン、子供、ショートで検索した動画を1時間ほど学習。そんでもって本番!

なんとかなるもんで、まずまずのソフトモヒカンに仕上がった。チビGreensも喜び、すぐ風呂に入って大声で鼻歌を歌ってた(説明しよう!!チビGreensは機嫌が良いと風呂で歌う・笑)

いや~やった甲斐もあったよ。なんだか楽しかったよ♪

今週も頑張ろう!!!

0 件のコメント: