2020年5月17日日曜日

空白の一年

独り言のブログを振り返ると2013年のコメントが一番少ない。おいらはこの年の春頃、金融から別の業界に行くことを考え、その準備期間として漠然と「ビジネススクールに行こう」と考え始めていた。

仕事帰りに淡路町のタリーズに行き、タバコ&アイスコーヒー&ビジネス書(当時はスモーカーだった)に没頭する日々だった。当時のメモが見つかった。そこには、、、

・1年間のインテンシブコースに行く。
・その間は仕事はしない。
・勉強しながらネットワークを作り次の仕事を探す。
・フリーの経営コンサルタントとして働きたい。

とてーも漠然としたメモ。そして、とてーも甘い(笑

そんでもって卒業後、公的研究機関に内部コンサルタント(ベンチャー創業支援)として雇われ、リードしたプロジェクトのCEOになってしまった。

本当に沢山の経験をして、沢山の人に会って、もっと時間が経過した気がする。でもまだまだ色々なことができそうだ。まずはステークホルダーの夢、期待、執念、資金、、、様々なものを叶えるために、ベンチャーを成功に導かないと。

いつになるか分からないけど、ひと段落したら一人旅もしたい。またドイツの田舎、チェコ、トルコのあたりがいいな~。う~~ん、それとは別に1か月位ロンドンにも行きたい(GIGSのフィッシュ&チップスが喰いたい←26年前に喰い続けて2週間で3キロ太った)。シンガポールも、カナダも行きたい。ニューヨークは行きたくないな。

やらなきゃ分からないこと。
行かなきゃ知れないこと。
時が経たないと気付かないこと。

もっと沢山のことを知りたい。
だからもっと加速しないと。

0 件のコメント: