2020年5月22日金曜日

ビジネスコロコロ

ちょっと前にも書いたけど新型コロナをビジネス上のショックやイベントと捉えて、ビジネストークをする輩(=うんころ)をオイラは不謹慎だと思っている。

ウィズコロナ
アフターコロナ

「会社(個人)として生きていくため」に考えるのは必要。しかしその多くの言動が、未知の感染症の一部分のみ切り取って議論されているのに加え、現時点で自身が果たさなければいけない社会的な義務を無視している。

うんころたちへ、

「コロコロ」言いたいのであれば、

自身の社会的な責任を果たしたうえで、語ってくれ。

もしくは、

自身の社会的な責任を果たせないのであれば、静かに自己完結で考えてくれ。


もっともオイラの新型コロナに対する考え方はまったく変化なく、「異常なほど感染しやすい、非常に稀に重症化するウィルス性の風邪」という評価。

そう考えているにも関わらず慎重に行動するのは、これが社会的なマナーであり、他者を慮るということと考えるからだ。

さて今日もいくぜっ、ジェイソン!!!
「ウォ~~~~~」とか言うんだっけ?ジェイソンって???

0 件のコメント: