2020年5月25日月曜日

昼エサ

わんわんわんわんわん
この一帯には、まだ人気はない、、、というか税金ど・・・(以下自粛)

だって正面が経産省で右が文科省で背中が東京都で左が経産省でその奥に厚労省の、、、どう冷静に考えても、こういうのは「自粛貴族」と非難されても仕方ないと思うよ。

休む(もとい)在宅するんだったら、通常業務とは別の業務がいくらでもあるでしょ、アンタらの組織には。

経産省:企業支援
文科省:小中学校の教育支援
東京都:中小企業支援&地域支援
厚労省:いわずもがな、、、

休んで、、(もとい)在宅ししている方々は、なんもせず、メールのレスポンスすらほとんどない、、、休み期間、、(もとい)在宅期間に1-2度遭遇したが、その際、「いや~週1回しか出勤してはいけないといわれていて、本当に何もできないんですよ、、、」と。

個々人は悪くないという見方もあるのかもしれないけど、能動的に変えようという姿勢を見せない時点で、オイラ的には「全員同罪」という立場。100歩譲って、「家でゴロゴロしているだけで社会の役に立ってるんだから、、」という感じか? でも、あんたの給料は税金から来てるんだよ? いいのそれで??

0 件のコメント: