2019年7月12日金曜日

REIT

あんまり時間はないのだがマーケットがあまりにも異常な動きを見せているのでポジションをドラスティックに変更。

何が異常かって、REITのクレジットカーブがここ1か月で異常なほどブルフラットしている。既報の通り、オイラの運用資産のうちREITはかなりの割合を占めており、その中でも所謂ジャンク銘柄(低格付け、高利回り)6銘柄程度に分散投資していた。

ブルフラットだから、これらのジャンク銘柄が高格付け銘柄対比で大いに買われている。かかし、、、相場に携わった人間として一言、『ジャンク銘柄はホンモノのジャンクも沢山含まれる。だから分散投資するんだ。』

6銘柄全部買われているのは、やっぱりおかしいよ。どれがプラセボ(偽物)が含まれるはずだよ。だけどオイラみたいな素人に偽物を見極めることはできない。だから、、、、、

全部売った!

確かに売った!

背中に羽が生えた(ニョキニョキ)!

REITとは思えない爆益!!

そんでもって比較的安定的な銘柄に売却資金の4割を投入。これで暫く相場をウォッチしないで済みそうだ。残ったお金はトルコリラ円に投資しようか(笑

0 件のコメント: