2019年7月2日火曜日

目玉が揺れる奴はどの業界でもダメな奴ばっか

あっ、上からっぽい表現だな。

もう少しちゃんと表現しよう、「目玉が揺れる奴は、どの業界でも、オイラの目線ではダメな奴ばっかだ。」あまり変わらないか、、、

これは「オイラの目線」であって一般論ではない。だけどオイラ的には、揺れてる奴は、たいてい受け入れがたい人間だ。

先日ある作業を外注しようとして、複数の事業者を吟味して、ダントツに良い方にご依頼した。礼儀として、お断りする方に丁寧なメールを送った。電話でお断りしようかとも思ったが、「ご回答はメールで差し上げます」とお断りしていたので、こちらに非礼はないと思う。

目玉揺れたやつらへのお断りのメールのレスポンスゼロ。

独り言で何度か書いたけど、解約、取引解消など、お別れの時の対応で、その人や会社の度量って出るよね。

変に期待するからがっかり感が半端ないんだな。もういい年齢なんだから、目玉揺れてる奴が来たら、あまり期待せずライトな対応に留めることにしよう。


やっぱスッキリしないな。

断られたときに、失敗を次回に生かすべく、「値段以外に何が悪かったのか?」とか気にならないのか普通? 金がありあまっている?もしそうだとしてもオイラだったら、気になるし、それ聞いとくことでものすごいメリットあると思うんだよな、、、

あっ、これ全部、個人事業主達の話ね。

0 件のコメント: