2019年7月22日月曜日

レビュー

創業後初となる従業員(研究者)の個別レビューを本日より開始。

正直、沢山の葛藤があった。

  1. 研究バックグラウンドのないオイラがレビューして良いものか?
  2. この試みを研究ヘッド達はどう捉えているのか?
  3. 課題、問題が顕在化した後、オイラに対処することができるのか?

本日、3人との面談を終了しての感想。「やって良かった。」

当然なんだけど、誰もオイラに、研究開発の技術寄りのサポートは求めていない。求めているのは、研究インフラ、研究資金、研究体制、タイムマネジメント、ピープルマネジメント、処遇などなど、、、経営タッチのものである。当たり前だよな(笑)

逆に、こういう話のできる相手がいなかったみたいで、悪いことをしていたなと反省した。いただいたご意見をもとに、経営、研究面での微調整を実施する予定。

0 件のコメント: