2019年7月27日土曜日

横浜ダービーチケット購入できず、、、

サッカー天皇杯3回戦 横浜FC(J2) VS 横浜Fマリノス(J1) @三ツ沢競技場

本日10時に販売開始し、あっという間の完売になってしまった。。。現状、他の3回戦カードに完売は一つもなく、俊輔効果おそるべし。。。

古巣マリノスとの対戦で、横浜ダービーとくれば仕方がない。きっと三ツ沢競技場(横浜FCホーム)は、マリノスサポーターに染め上げられるのだろう。悔しい、、、

独り言には何度か書いたけど、サッカーファンなら知っているこのカードの因縁。「横浜Fマリノス」の「F」は、「横浜ASフリューゲルス」の「F」である。そしてこの「横浜ASフリューゲルス」は、我が横浜FCの前進なのである。

経営難に陥った横浜ASフリューゲルスを、横浜マリノスが買収してくれた、、、簡単に言えばそういうことなんだけど、買収対象に含まれなかった選手達(雑草軍団)が集まって作ったチームが横浜FCなんだ。オイラはこのストーリーが好きで、ずっと応援している。

だからこのカードは行きたかった~~Orz 残念。

0 件のコメント: