2019年7月7日日曜日

石川遼優勝

プロゴルファー石川遼が日本プロ選手権で3年ぶりの優勝を果たした。国内メジャー初制覇である。

石川遼は27歳という若さにもかかわらず、常人には想像もできないような栄光と挫折を経験してきたと思う。そしてアンチ、メディアにも叩かれてきたが、国内男子ツアー唯一のスター選手という立場を弁え、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の副会長として青木会長をしっかりとサポートしてきた。

最近はオイラはゴルフはやらないし、ツアーもほとんど見ない。そもそも石川選手を応援していたわけでもないので、俄かなコメントしかできないけど、このメンタルの強さを見習いたいなと思った。

笑われたり、ディスられたれ、ブーイングされたりしても、諦めないで頑張っているといつかいいことがあるんだ。

「こうしたい」「こうなりたい」と言い続けて(有言)、考えながら走っていると(実行)、いつかかなうんだ(結果)。それにどれくらい時間がかかるか分からないけど、それをやっていないと叶わないんだ。

大切なのはやることなんだよな。今日はいい勉強をさせてもらったよ。

0 件のコメント: