2019年7月30日火曜日

熱中症にならないための入念な準備

年々、寒暖差アレルギーが悪化しているようで、急激な気候変化に体がついていかない。

昨夏も倒れ、今年も冬→春にかけてダウンし(かけ)た。後者が未遂に終わったのは、「入念な準備」があったからだ。


  1. 温度変化を感じさせないために「温度調節にしやすい服装」
  2. 気づかないうちに不足している「水分と塩分の補給」
  3. 寝ている間に体力を奪われないように「アルコール摂取の制限」
  4. 夏体に移行するまでの間(は)「(ある程度)十分な睡眠時間」
  5. 移行期間中の外出は徐々に時間を延ばす。


昨日梅雨明け。先週初はジャケットを着て外出していた。この変化、落差に虚弱なオイラはついていけない。だから5か条を守って今日も出撃!!!

独り言をお読みいただいている皆様も、くれぐれもご自愛ください。

0 件のコメント: