2019年7月31日水曜日

おめぇが頑張るから、オイラも頑張る

ちびGreensが小さなテニスの試合で初優勝した。

公認試合ではない10歳以下8人のエントリー。反対のブロックには前のスクールで一度も勝てなかった相手がいたらしく、二人は決勝戦でぶつかり6-5で勝利した(らしい)。

仕事中に電話で報告がきた。とても嬉しそうな声で、

『パパ、優勝したよ!』

お姉ちゃんの部屋に飾ってある、大きな優勝盾。おまぇは、小さいの(準優勝)しかもっていなかったもんな~~。良かったな。

いつも言ってるよね。

上手くても勝てない選手は沢山いる。上手くなくても勝てる選手もいる。『勝てる』というのは一つの技術(テクニックや能力)なんだ。

おめぇは、まだあんまり上手くない。スクールでも8人中ペケなんじゃないか。でも8人中で優勝経験があるのはおめぇを入れて3人だけだ。だからおめぇは、優勝経験のない5人と比べて上手くないけど、『勝てる技術』では上回っているという点で自信をもっていい。

まぁ、油断してるとあっという間に追い越されるけどね。アスリートを目指すというのはそういう事だ。

本日も9-12時まで試合に出て、13-16時までスクールの対外試合(練習試合)に出て、17時から通常スクール&トレーニング。最高気温35度、、、、、たぶん5リットルの汗と5リットルの麦茶&ポカリスエットが1回転した1日だね。

それでもやりたいのって、すごいと思うよ。ガンバレ、ちびGreens。

0 件のコメント: