2018年11月4日日曜日

横浜FC、首位大分を撃破!!!



第40節が終わってこうなった。我が横浜FCは現在単独4位。自動昇格の2位まで勝ち点差2!!!

本日は首位(だった)大分との重要なゲーム。自力昇格を手繰り寄せる6ポイントマッチ。エースFWイバを累積イエロー出場停止で欠く中、総力戦で臨んだ。そして後半に先制を許すも、怒涛の3連弾で逆転勝利!!!アディショナルタイムには13試合ぶりにKINGカズも投入され、スタジアムのテンションはMAX(だったんだろうな~~)!!!

泣いても笑ってもあと2試合。残されたゲームは13位 岡山@ホーム、8位 甲府@アウェイ。2連勝で、行くぞ、12年ぶりのステージ(=J1)へ!!!


既報の通り、、、2005年から継続してきたサポーター加入を今年は見送った。理由は何度も記載してきたけど、昨年終盤の監督解任が許せなかったからだ。オイラは横浜FCフロントのやり方をまったく評価していない。そのせめてもの抵抗がサポーター加入中断だった。

11年我慢して応援して、サポートをやめた年にJ1王手!!って、サポーターとしてどんだけ持っていないんだという話だけど、選手はまったく悪くないので、心の底から応援している。

オイラは反骨精神から生まれたこのチームが大好きだ。頑張れフリエ!!!

0 件のコメント: