2018年11月25日日曜日

ぶっ壊れた仮想通貨

仮想通貨がぶっ壊れている。

オイラは昨年11月から本年3月にかけて仮想通貨を取引してみた。それはこのマーケットがどんなものなのか、取引してみるのが一番良いと考えたからだ。

その結論は本年3月の独り言に記載した。

そして現在、大クラッシュしている。ビットコインも下がっているが、それ以外のコインが酷い。想定通りのクラッシュである。ショートしていた訳ではないが、気持ち的には大勝利感覚。

ビットコインは遅めの参入だったので最初のコストは80万円だった。しかしこれを190万円台で売り抜けたのはちょっと自慢してもいいでしょ(笑)

仮想通貨達は既存通貨の代替をうたい文句にした割に、取引所を創ったり、海外取引所に先物を上場させたり、自ら既存市場にすり寄って行った。この時点で「これは胡散臭いな、、」と思い、この投機システムからは距離を取ったんだ。

これからも仮想通貨の多くは冴えない展開が続くと思う。冴えない展開=価値0~現在の10%程度まで下落。もうね、、、いらないんだよ。これらの多くの仕組みが既存通貨+αでカバーできることをみんな分かってしまったから。極論するとこれを必要としている人たちは、何かを隠したい人たちだけなんだ。

  • 実質的に破綻したZaifで取引していた事。
  • Zaifの財務リスクを予見し、取引@Zaif、保管@BitFlyerを実践していた事。
  • ビットコインを190万円台で売却したこと。
  • ビットコイン70万円、モナコイン370円時代に「様子見宣言」した事。
  • 草コインの営業(勧誘)現場に3回も(偶然)遭遇した事。
  • 相場のことなんも分かってないコイントレーダーとチャットで議論したこと(笑)
今となっては全て良い思い出です。さよおならクリクリなんちゃって通貨君達。次は何で世間を騙そうと思っているんだい?いくら儲かるとしても、オイラはあんたらのようにはならないよ。大切なのはカネじゃないんだよ。


モナコイン暴落、、、(2018年3月18日のJGB独り言より)
http://hitorigoto-greens.blogspot.com/2018/03/blog-post_18.html

0 件のコメント: