2018年11月1日木曜日

限界突破【昨日の自分にありがとうの巻】

昨日締め切りの助成金の申請書作りに没頭していた。

とは言っても昨日はつくばDay。よって車で出撃して、自宅⇒つくば⇒臨海⇒自宅という動線を辿った。

つくばでの不毛なミーティングはやはり不毛だった。プレゼンを10分程度で終了させ、とってつけた質問が1件のみ、、、このミーティング、もうやる意味ないでしょ。まぁ、やらないと仕事無くなっちゃう人もいるから難しいのかもしれないけどね。

このミーティングで費やした時間以外は、メシ食ってる時も、トイレ行ってる時も、助成金申請をやっていた。

結果として郵便局に提出できたのが23時48分。アキラ的ギリギリセーフ。

勝因は、前日オフィスで申請書以外の提出物(会社概要、製品カタログ、特許公報、論文等)を全て印刷した上で封筒も準備し、「あとは申請書を印刷していれるだけの状態」にしておいたこと。

おかげで23時33分に書斎で印刷⇒封入⇒豊島郵便局まで車で15分⇒簡易書留受領!!!

申請書の内容は本当に酷かった。過去下から2番目に酷いね。。。
でも今日から少し、通常業務に戻れる!!

0 件のコメント: