2018年11月25日日曜日

J1昇格プレーオフ

本日開催されたJ1昇格プレーオフ、大宮(5位)VS東京ベルディ(6位)は、0対1でベルディの勝利。よって第2回戦、我が横浜FCは聖地、三ッ沢競技場に宿敵ベルディを迎えることになる。

なんとなくベルディに対して嫌な印象を持っていたので調べてみると、ナント2018年8月以来勝っていない(1敗3分)、、、長い歴史を紐解くと10勝5敗11分ではあるが、直近の体制で言えば「相性が悪い」という事になる。

でもね、、、昇格プレーオフのルールは「引き分けの場合、上位チームの勝利」である。そういう意味では、過去の戦績は、21勝5敗ということになる。直近4戦も3勝1敗である。そうなんだ有利なんだよ。

横浜FCが昇格すれば12年ぶり、ベルディなら11年ぶり。どちらにとっても悲願のJ1昇格。両チームとも一応オリジナル10だからな、、、

J1の降格争いもし烈になってきた。柏と長崎の降格が決定し、横浜FM、磐田、湘南、鳥栖、名古屋の5チームに昇格プレーオフ(入替戦)の可能性が残されている。正直、どのチームも嫌。。。特に横浜FMとの横浜ダービー・入替マッチとか超嫌だ。まるで電流爆破有刺鉄線デスマッチ的な、、、

残念ながら12月2日は聖地に行けないんだ。でもフリエの決勝進出を願って心の底で叫んでます。

0 件のコメント: